バンコクの病院と健康診断

バンコクには世界中からたくさんの人が観光に訪れ、多くの外国人が住んでいます。
バンコクにはどのような病院があり、健康診断はどのように行われているのでしょうか。

DYMの2012年度新入社員による制作サイトです。 >>DYM2012

バンコクの都市には、東南アジアでも最先端の医療技術を誇る病院があります。

日本人専用の窓口があるので、受付、相談も日本語ですることができます。

年間の患者数は100万人を超え、そのうち40万人程が外国人の受診者です。


常に日本人スタッフが待機しているので、急な病気やケガでも安心して受診できます。病院内には、フードコートなどの飲食店が入っており、病院というよりもショッピングモールのような雰囲気が感じられます。

また、急な発病で病院に行くのが難しい場合には、日本人向けの訪問メディカルサービスを利用することができます。

日本人スタッフが電話受付をしており、医師と通訳がホテルの部屋まで訪問し、治療してくれるサービスです。健康診断も日本人専用のセンターがあり、大きな病院では年中無休で週末も受けることができます。

基本的な健康チェックを受けるメニューのものと、基本的な健康チェックに、歯科検診、負荷心電図、足の関節動脈、甲状腺刺激ホルモンなどの検査項目が加わったものとがあります。



男性向けの検査と女性向けの検査に分けられ、年齢や希望に応じて選択します。

真剣にバンコクの高脂血症をあなたに紹介致します。

どこにいても、健康でなければ快適な生活を送ることはできません。
定期的な健康診断で、生活習慣病や疾病の予防に努めましょう。